初めて、自分を大切にするという意味がわかった ココロがふわっと軽くなった、今日世界が鮮やかだった

東京カフェカウンセリングはおかげ様で13周年、累計10,000人(2017年3月現在)突破しました!

今日1日が、ちょっとだけハッピーになるメッセージ

モヤモヤする時(2017年12月1日)

なんとなく、心がモヤモヤする。
そんな事って、よくあると思いますが、このモヤモヤは、課題であり、課題を解決するヒントでもあります。
そんな時は、心を静かにして、モヤモヤに耳を傾けてみましょう。
上手くできると、セルフカウンセリングになります。

<年末年始休暇>
12/29(金)~1/4(木)


===============================

いよいよ年末。
忘年会やクリスマスなど、お酒を飲む機会も増えますね。
楽しい宴席ですが、お酒に関する問題を、抱えている方も多いかと思います。
泥酔するまで飲んでしまう、記憶をなくす、暴言暴力などで人間関係を壊してしまう、異性問題を起こしてしまう、などなど。
終わり良ければ総て良し。
気持ちよく一年を終える、努力も必要です。


===============================

最新のカウンセリングのご感想はブログで公開しています。

アダルトチルドレンとはこんなひと

  • 正しいと思われることに疑いをもつ
  • 最初から最後まで、一つの事をやり抜くことができない
  • 情け容赦なく自分を批判する
  • 何でも楽しむことができない
  • 自分の事を深刻に考え過ぎる
  • 人との親密な関係がもてない
  • 自分の変化を支配できないと過剰に反応する
  • 常に承認と賞賛を求める
  • 過剰に責任を持ったり、過剰に無責任になったりする
  • 忠誠心に価値がない事に直面しても、過剰に忠誠心をもつ
  • 衝動的である

1つでも当てはまれば…アダルトチルドレンの可能性があります。

当てはまる数が多ければ…アダルトチルドレンの傾向は強いでしょう。

あなたが生きづらさ、苦しさを感じている原因はそこかもしれません。
東京カフェカウンセリングは、アダルトチルドレン・共依存という、苦しみを伴う心の性質からの解放・回復をテーマに、専門的に心理カウンセリングに取り組んでいます。

苦しみを抱えているあなたへ

心に重い悩みを抱えながらも、なんとかしようと必死に努力しているけれど、うまくいかない。
コントロールできない自分に焦り、自己嫌悪や絶望を感じながら日々を過ごしている。
何度抜け出そうとしても、どうどうめぐり。そんなときは、助けを求めてみてください。
解決の糸口は、意外と近くにあるかもしれません。

苦しみを抱えているあなたへ「初めてのカウンセリング」

アダルトチルドレン・共依存から抜け出し、本当の自分を見つけよう!

いつも大事なところでうまく行かない…、どうしたらいいの??
共依存?回避依存?色んな情報を集めていたら、自分はアダルトチルドレンだと気づいた、変わりたい!!
幸せになれない、いつも無理しながら生きてる。。この苦しみがこのままずっと続くの…?

悩んでいるだけでは乗り越えられないのが“アダルトチルドレン・共依存”

自分がわからない、自信が持てない、無理してる人間関係、苦しい外圧、失恋・苦しい恋、トラウマ、孤立・孤独…今すぐ変わろう!一歩踏み出そう!

アダルトチルドレン・共依存がもたらす悩みは、あなたに人生における“生きづらさ”をもたらしていると思います。
アダルトチルドレンの性質は、進行すると人生を汚染していきます。「今のままではいやだ、変わりたい」そう思ったら悩んでいないで、専門家に相談してみましょう。

そのために、アダルトチルドレン・共依存専門の東京カフェカウンセリングがあります。

アダルトチルドレン・共依存からの回復には専門のカウンセリングが有効です。

東京カフェカウンセリングのカウンセラーと一緒に、
ネガティブサイクルから抜けだそう!

聞かせてください、あなただけのお話を。

カウンセラーはあなたが前向きに生きられるようになるためのお手伝いをする 守秘義務を持ったプロフェッショナル。
占い師でも無く、コンサルタントでもなく あなただけの答えをあなた自信が見つけられるようにサポート。
誰よりもあなたの事を信じて疑わず、否定・批判したりなんて決してしない存在
だけど新たな視点を提供し、気づきを与えてくれる心強い味方 それが東京カフェカウンセリングのカウンセラーです。
変わりたい、人生の歪みを解き放ちたい、そう思ったらすぐに行動を。 1回から数回のカウンセリングで、多くのひとが元気になっています! 次はあなたが体験してください♪

ページ上部へ戻る